守るべきもの

個別指導塾の学習空間、坂戸東教室の望月です!

たいそうなテーマを書かせて貰いましたが、
皆さんには守るべきものはありますか?
人それぞれ持っていると思います。

家族、友達、誇り、財産、etc・・・・

考えればきりが無いですよね。

私には「守るべきもの」を一つとして学習空間があります。

埼玉エリアの学習空間は約3年前に坂戸東教室が出来ました。
当時はちょうど東日本大震災の時でしたね。

学習空間なんて全く知らない地域に一から少しずつ積み上げてきました。
最初は生徒数も少なかったですが、すこしずつ生徒の紹介があつまり、
以前よりも学習空間という名が地域には浸透したかな?とも思っています。
(もちろんまだまだだとも思います)

坂戸東教室に続き、入間藤沢教室、桶川教室、坂戸西教室、鴻巣西教室、川越南教室、
本庄南教室、上尾西教室と教室が増えてきました。
こうやって成長してこれたのも、講師一人一人の頑張りと、
地域に皆さまの支えがあったからにほかなりません。

いつも3月が近づいてくると埼玉に来てからもう○年か~と感慨深くなってしまいます。

そして併せて、来年以降も埼玉エリア一同地域に根差した塾であるように日々邁進していきたいと思います。

話がだいぶ変わりますが、、、
ちょっと前に会社の同僚と飛行機に乗る機会がありました。
そんなに乗る機会がないので皆でウキウキしていました☆

空港で楽しくお土産を物色しながら
「あれがいいんじゃない?」
「あれがおいしそう☆」
なんてやり取りをしながら両手いっぱいにお土産をもってフライト手続きに・・・・

そしたら受付の人に・・・・

「搭乗手続きの時刻を過ぎているため、再度チケットを購入していただくほかありません」

え?(゜-゜)

慌てふためいた我々はその後もどうにか入れてくれとお願いしましたが、
手続き上の関係で不可能と言われ、とぼとぼと他の飛行機を探す羽目に。。。

なんとか帰りの飛行機は見つかりましたが、飛行機内では皆意気消沈。

お土産選んでいた時は幸せだったな~。
よくよく考えたら電車じゃないんだからササッと乗ってビューンなんて都合よく飛行機は飛ばないよな~

なんて思いながら帰路についたとさ。

「守るべきもの」それは搭乗手続きの時間にほかならない

みち@公立入試まであと1週間!合格に向かってがんばろう!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA