「二兎追うものが二兎GET」

個別指導塾の学習空間、坂戸東教室担当の道広です!

そろそろ中学生もテスト週間ですね。多くの学校が7月の上旬にテストがあるようです。
中間が終わって一息つく間もなく学総→テストって大変だぁとつねづね思います。
せめて7月中旬ぐらいに期末テストがあればいいのになぁと思っているのですが、
日程は変えられないので仕方ないです^_^;

是非生徒にはテストを受けるにあたり学総を言い訳にしてほしくないなぁと思います。
学総は自分だけではなく他の生徒もあるのですから、忙しい期間をどう生活するかがポイントだと思います。

部活もテストも両方成功させましょう。
「二兎追うものは一兎も得ず」ではなく、「二兎追うものが二兎GET」だと思います。

遊びも部活も二兎GETです。

趣味も勉強も二兎GETです。

お肉と体重も二兎GETです。

放銃と4着も二兎GETです。(わからない人はググってね)

ちなみに二兎GETは無理なことないんですよね。
なぜならば、周りで二兎GETしている人が必ずいるからです。

一度の人生欲張っちゃいましょう☆

もち@お酒と健康は二兎GETできるのだろうか(;一_一)??

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA