スーパームーン

個別指導の学習空間、守山・八日市教室の佐藤です。

スーパームーン・・8月11日未明っていうか、午前2時から3時ぐらいだったかな。外に出て、いつものごとく休憩してたわけよ。そしたら、外が明るいのなんのって夕方かよって思うぐらいに視界がはっきりしてる。その時はスーパームーンなんて、全く知らなくてね。でも、月がでかいなあ・・・月明かりかあ、月光~なんて思いながら、見てました。普段は、その時間帯に外に出ると、真っ暗なんで“幽霊出たらどうしょ~・・”なんて思いながら、いるわけなんだけど、今回はこうも明るいと何だか安心。でも、よくよく考えると、明るくはっきり見える状態で、出て来られる方が怖いなって、今思った。そんな話はさておき、翌朝、テレビを見てると、スーパームーンの話題が・・・えっ!?そんなすごいもんだったの?何でも、次は9月9日に見れるけど、一番すごいのが今回だっていうじゃありませんか~っ!なんで、写真、撮っとかないんだよ・・・。すごい
悔んだ・・今も悔やんでる。次の9月9日は取りあえず、撮ることにするぜ。ちなみに、8月11日の好条件は何でも20年先らしい。

後、余談だが、満月の夜に財布をふると、臨時収入が手に入るらしい・・・。次はそっちも試してみようっと。

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA