壁に蟻あり床に蟻有り~ダジャレじゃないですよ♪~

個別指導塾の学習空間、本庄南教室、上尾西教室の坂井です。

更新日の今日、6月6日は絵描き歌でネタにされますね。(ドラ○○んとかコックさんとか)
恒例(?)の記念日ネタですが、1965年の今日、日本サッカーリーグ(通称JSL:Jリーグの前身)が発足されました。日本のサッカーリーグの歴史は今日から始まったんですねー^^

梅雨入りしましたね。今日も雨です。(T_T)

ただでさえ、ジメジメして、ムシムシしているのに、最近我が家で、ちょっとした騒動が起こりました。
今回はその話をさせていただきます。
前回の水騒動、雪騒動につづき、騒動シリーズ第3弾!!

先日~(これでネタを切り出すお笑い芸人いましたね。ww)
午前10時ごろ、それまで就寝していた私は何気なく、目をさまし、
枕元のスマホで時間を確認して、まだ寝れるなーと思って寝ながらスマホを床に置こうとしたら
私の指を這っている黒い点が。。。
よく見ると・・・ありが!それもすんごく小さいのです。
お前はどっからきたんだよーと思いながら殺虫剤をさがしにスマホを置いて、壁に視線を向けたところ、
床と壁に無数の点が動いてるではありませんか!
アリが壁と床で行列を作っていたんです!!びっくりしました。飛び起きました。奇声をだしてしまいました。
普段ゴキブリにもなにも動じないのに・・・・不覚!

慌てて布団をひっぺがし、四つん這いになって奴らの出所を探した所、部屋の隅からぞろぞろと大所帯で這ってきていました。

それも私が寝ていた鼻先から!なるほど!寝ている間に入ってきていたんですね。。

結局後日、業者の方がきっちり、ありの隙間もないくらい床と壁の隅を接着剤で目張りしていただきました!
でもまた出てきたら怖いです。アリに襲わる夢を見そうです。大の大人でも怖いものはあります!!
以上、第3弾 アリ騒動の顛末でした。。。

ところで生徒の皆さんのご家庭ではどんな虫対策をしていますか? 
もし、画期的な方法がありましたら、教えていただきたいです。m(_ _)m
これからジメジメした季節がやってきますが、上尾・本庄両教室の生徒のみんなと共に、期末テストと虫に立ち向かっていこうと思います!!!

「私、頑張る!」                 「ベストを尽くせ!」 
Ich gebe mein Bestes!              Gib dein Bestes!
(イッヒ ゲーベ マイン ベステス)      (ギプ ダイン ベステス!)

シメがムリヤリ感満載ですね。申し訳ありません。では、また。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 染谷 優太 より:

    五味先生も大変ですね。
    家の中に蟻が入ってくることがないのでびっくりです。

コメントを残す

*

CAPTCHA