2013年 6月 の投稿一覧

虫虫パニックIN羽村!!!

こんにちは、東京多摩エリア 羽村教室の宮川です!!

夏が近づいてきました。教室に虫が入ってくるようになりました!!
理由は私が推測すると、遅い時間に明るいところがうちの学習空間か、目の前のサンクスしかないということです!
そりゃ、光に虫たちは集まってきますよね!習性ですから。

仕方のないことですし、無駄な殺生はしたくないんですよ、宇宙の原理的に。。。

しかし、なにか対策をせねばということで、投入したのが『むしこなーず』!
この『むしこなーず』、なんとぶら下げておくだけで虫の侵入を防ぐという優れもの。
さっそく二つ購入して、設置!!しばらくは良かった!
しかし二週間もするとバリアを突破した優秀なムシたちが侵入を開始してきました。
このバリアを侵入できるのは並大抵の虫たちじゃないはず。虫世界ではムシキングと言われているであろう、
一国の王様レベルのヤツラ(デカイ)のが侵入してきています。

『こいつらには無力か。。。しかし、こっちはまだ対策はあるんだぜ!!』
そこで登場したのが、『一瞬で-85℃に冷却するスプレー』
なにがすごいって、-85℃を体感できることがすごいですね!かなり冷たいようで、スプレーをかけた場所がたちまち凍ります。
さあ、これでムシキングたちを!!!
と思ったのですが、当たらない・・・・。キングたちが速すぎてスプレーの霧が当たらない。。
人間の考えた最新技術たちはカレイにスルーされ、結局はティッシュで掴んで外に逃がすという原始的な方法にしました。

しかし、蚊の対策は絶対にしないといけないですね!!
それでは。
多摩・羽村の塾なら個別指導の学習空間

減量モード!!!

こんにちは。東京多摩エリア 羽村教室の宮川です。

つい先日健康診断を受けに行ってきました。
するとなんと、体重が激増していました!!どれくらいしていたかというと。。。

2年前から体重は約10キロもふえていました。恐るべし。

さらに大学の一番やせていたときと比べるとなんと17キロも。え???という感じです。

なんでこうなったかと言いますと、なんの制限もなく食べ続けたからだと思います。
その日からダイエットを初めて、今10日ほど経ちますが、4キロ落ちました。
やり方は、まず胃を小さくする必要があったので、ファスティングをしました。これは一種の断食のようなものです。
飲み物は野菜ジュースを飲んでいました。それを二日間!!
そうしてファスティングをしてみるとわかりますが、自分を制限する力が生まれました。
我慢強くなりました。たった二日だけですが、自制心がしっかりと保て、ラーメンや焼き肉なども食べたいと思わなくなりました。
それ以後はサラダを中心に食べています!もちろんドレッシングはノンオイルで。
ジョギングもしてみました。まったく走れなかったですね。体力がないというか運動習慣がなかったせいで、とてもつかれましたが良い運動になりました。継続できるかなぁ・・・

さあ!!昔の体重に戻るまではがんばるぞ!!

多摩・羽村の塾なら個別指導の学習空間