個別指導塾の学習空間 東京多摩エリアの宮川です。羽村教室と東大和教室担当です!

オープンして一カ月がたちました!

まだ生徒募集中ですのでフリーダイヤルにお電話ください!

今現在率直に思うことは、初めて会ったときよりみんな成長してきているな!と感じることです。
初めは勉強のやり方やモチベーションがあまりないなんて子もいたのですが、
やはりこちらが何をすれば良い(自分の力になる・成績が上がる)のかをしっかり提示してあげることによって、
生徒たちも道が見えたという印象があります。
やるべきことが明確になるとおのずとそれに向かって走っていきます。そのサポートが我々塾の講師だと思っています。
結局、自分自身で勉強して身につけていかなければテストの点数は取れません。
そして一度身に付いたものは一生忘れることはありません! 小中高校生のみんなには勉強ってこうやるんだと知っていただきたいのです。
それが社会人となったときに必ず活かされてきます。

たとえば、小さいころからわからないところは全部人に聞くスタイルを取っている子がいるとします。
聞けない時はわからないままになってしまいます。これでは社会人になった時に大変苦労するでしょう。
つまり自分で動いて行動し、解決策を見つける『やり方』が身に付いていないのです。そうすると私はいわゆる『指示待ち人間』になってしまうのではと恐れています。

そうではなくて、わからないところやできない所をまず自分でチャレンジして・調べて・解決に向かっていくスタイルは社会人になってからも大きく役に立つと思っています。
自発的に動くことで何かを見つけることができるようになっていきます。これが今の社会に必要なことではないでしょうか!?

そういった子たちを育てていきたいと考えています!!

固くなってしまいましたが、次回はもう少し軽い内容にしますのでこうご期待!!
多摩・羽村の塾なら個別指導の学習空間