2014年 12月 の投稿一覧

今年も残り2時間

個別指導塾の学習空間 東京多摩エリア 羽村教室 東大和教室担当の宮川です。

本日は12月31日です。そして時刻は22時となっています。年越し蕎麦を食べようかなと思いつつ、普段は全く見ることのない

歌番組、紅白歌合戦をチラチラと見ています。 

早いもので今年も終わりかけていますね。

テレビでも口ぐちに『良いお年をーー』と祝福していますね。

来年から2015年になります。とても語呂が良い年なので、ぜひとも消費税増税を食い止めてもらいたいです。

来年も多くの生徒を幸福へ導くよう指導を心掛けてまいりますので、皆様どうか2015年も

よろしくお願いいたします!!!

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間

冬期講習!

個別指導塾の学習空間、青梅東教室の佐藤です!青梅東教室と羽村教室担当です!

 いよいよ今週の25日(木)から冬期講習が始まりますね!ちょうどクリスマスと重なりますが、受験生にとってはクリスマスもお正月も関係ないかとは思いますが・・・、合格祈願だけはしておいた方が心の安堵感が得られてより勉強に集中できるかと思います!笑
 冬期講習期間(冬休み期間中)にどれだけ集中して勉強に取り組めたかで1月の模試の結果は大いに変わってくるかと思いますので、引き続き気を引き締め頑張って行きましょう!
 また、インフルエンザも流行りだしてきておりますので、うがい、手洗い、マスクなどの基本的な対策はしっかりと行い、体調管理にだけは十分に気をつけて下さいね!!
 
東京多摩の塾なら個別指導の学習空間

模試

個別指導塾の学習空間、青梅東教室の佐藤です!青梅東教室と羽村教室担当です!

 気付けばもう今年も残りわずかですね!中3生は模試の回数も増えてきて大変な時期だと思います。模試の結果で一喜一憂するとは思いますが、結果が良かった子は再度気を引き締めて、自分よりも頑張っている子が必ずいることを常に頭において今ままで以上に復習に力を入れて行きましょう! 
 また、思うような結果が得られなかった子も、最後の本番の試験で今までの勉強の成果が点数に結び付けばよいので、最後まで諦めずに粘り強く前向きに頑張って行きましょう!今の頑張りは必ず今後の人生の糧となり、将来の自分を支える力となります!

 それでは、毎日かなり寒いですが、体調管理には十分に気をつけて一緒に頑張って行きましょう!!

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間

お知らせ

個別指導塾の学習空間、青梅東教室・東大和教室担当の後藤です!

今回は塾のお知らせにについてです。
今月は明日の10日から14日まで塾がお休みになります。生徒のみんなには伝えていますが、忘れていたっていう方は注意してください!!
来週の15日から20日までは面談期間になります。この中で15日から19日までの平日は来塾時間が夜の7時からになりますのでこちらも注意してください!!
そして25日からは冬期講習が始まります!!受験生にとっては長い時間学習ができる最後の休みになるので一緒に頑張りましょう!!
受験生以外の生徒も次学期・次学年に向けて予習をして良いスタートが切れるように頑張りましょう!!

今月は連絡事項が多かったので書いてみました。
自分の今年の投稿はこれで最後になるかと思いますが、みなさん2014年がいい年で終われるように残り少し1日1日を大切にすごしてください!!
それではまた来年に。

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間

あっという間に12月!

個別指導塾の学習空間 青梅東教室・東大和教室 担当の後藤です。

気づけばもう12月に入っており、1年が過ぎるのは早いな~と感じています。

この時期受験生にとっては追い込みの時期で、他の学年の方にとっては次学期・次学年の予習をしていく大事な時期であると思います。
今年も残り少ないので、やれる時にしっかりとやっておくことが大切ですね!!
そのためには日々の計画をしっかりと立て、やり残しが出ないように頑張りましょう!!

最近気温が急激に下がり寒さが厳しいですが、体調管理には気をつけて皆さん頑張ってください!!

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間