2015年 6月 の投稿一覧

テスト週間!!

個別指導塾の学習空間、青梅東教室の佐藤です!青梅東教室と羽村教室担当です!

皆さんこんにちは。
今月は3学期制の学校や高校生はテスト週間で、ちょうどテスト勉強の真っただ中だと思います。

学習空間に通っている子は知っているとは思いますが、塾に行っただけでは点数は上がりません。塾に来て勉強し、繰り返し練習するからテストでも点が取れるようになるのです!

勉強時間は関係ありません!繰り返した量と質が大切です!どうせやるなら楽しく集中してやりたいですね!点数が取れれば本当に楽しくなりますよ!♪

それでは、梅雨のモヤモヤ感を吹き飛ばす勢いでテスト対策して行きましょう!きっとテスト結果も晴れると思います!(^o^)/

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間

テストとスケジュール

個別指導塾の学習空間、東大和教室・東村山教室の堀田です!
みなさんこんにちは。
3学期制の中間テストが終わり、2学期制の中間テストがやってきています。直前の学校、後少し時間がある学校といろいろです。

今回は体育祭(運動会)と近く、自分でスケジュールを管理するというのが大変!!というのがわかります。

「スケジュール」というと大人は手帳orスマホ、生徒もスマホや携帯に入れている子が多いかなと感じますが、一番短いスケジュールというと1日、その次が1週間ですね。

では、迫っている定期試験は何曜日でしょうか?
これが月曜日か、金曜日かで勉強スケジュールが変わっていませんか?
月曜日であれば「土日で頑張ってなんとか・・・」
金曜日であれば「学校があるし1日1教科で1週間で・・・」
という気持ちになりませんか?
もちろん残り時間とスケジュールを考えて「勉強」をやります。

ただし、ここでは「0」からやるのではありません!
ここでは「仕上げ」をやるところです!
プリントとワーク、やりこんできたことを「仕上げ」ましょう!!!

それでは失礼いたします。

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間