2016年 10月 の投稿一覧

10月も残りわずかです

個別指導の学習空間、八王子四谷教室の上條です!

さて、タイトルにもある通り、そのままなのですが、10月もあとわずかです。

八王子四谷教室の中学は、横川・四谷・城山・元八王子中の生徒たちが今週、合唱コンクールでした。

金賞をとれたみんな、おめでとう! 惜しくも入選を逃したみなさん、ドンマイ!

さて、来月の半ばには、どの公立中学も2学期期末テストです。

特に中学3年生にとっては、実質最後の定期テストともいえるので、結果を残せるようがんばりましょう!

日に日に寒くなってきたので、体調管理にも気をつけましょう!

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間

足立花畑教室が月曜日から指導開始です♪

東京城東エリア、足立花畑教室の吉田です!

足立花畑教室の新規面談がスタートしました!
新規面談は、約半年ぶりで、エリア1教室目ということもあり、最初は緊張しましたが、徐々に感覚を取り戻していきました!
話が盛り上がった親御さんもいて、楽しかったです!

生徒達も、良い子そうな子が多くてよかったです♪様々なところで躓いている生徒がいますが、月曜日から、楽しみです☆

多くの生徒にプラスになるようにアプローチしていきたいと思います!

最近めっきり寒くなりましたね…
体調管理には気を付けていきたいと思います!
皆さんも、風邪をひかないように暖かくして寝ましょう♪

東京城東の塾なら個別指導の学習空間

いよいよ明日は!

 学習空間、多摩南エリア 八王子四谷教室の上條です!!

 さて、最近めっきり涼しくなってきました。朝夕は、むしろ寒い?ほどです!

 明日の10/15(土)は、東京多摩北・南エリア合同のイベントとなっています!

 教室の指導はお休みをいただき、あきる野市にあります、BBQ会場にてBBQを行います!

 どんな一日になるのか、参加する生徒さんも楽しみにしてくれているのでしょうか?

 私も、楽しみです! どうせなら! 全力で楽しまねば! ですね!

 天気が晴れることを祈りつつ、明日は朝が少し早目の集合なので、早目に寝たいと思います!

 それでは!!

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間

足立花畑教室オープンに向けて!

東京城東エリア、足立花畑教室の吉田です!

いよいよ、足立花畑教室のオープンが10月21日となります!
足立区にチラシを配布させていただきました!
問い合わせは、何件も来ております!
良い反響です!

現在は、さまざまな教室を見学しています!
とある日は静岡県に行ったり、埼玉県に行ったり、群馬県に行ったり・・・
他教室を見学すると、新しい発見が次々とあります!
それぞれの講師の方が良い教室を作っているので、大変参考になりました!

足立花畑教室を開校するにあたっての私の想いはホームページ内に載せておりますので、足立区に住んでいらっしゃる方はぜひご覧ください!

1人1人の生徒の為に、全力で戦っていきます!

東京城東の塾なら個別指導の学習空間

期末テストもう近いです!

学習空間 多摩北エリア 羽村・東大和教室の宮川です!

3学期制の学校はもうテストが始まっています。中学三年生は内申を決める大きなテストです。
我々講師陣も張り切っています。日曜補習などを行い、とにかく勉強する機会を多く与えていっています。
時間をかければ良いというものではないですが、最低限時間と勉強環境は整えてあげたいです。
精度を上げて勉強するのはそれからです。

気付けばもう10月です。一年間あっという間ですし、受験生もあと数か月悔いが残らないように勉強していくのみです。
我々も口を開けば同じようなことを言っていますね。生徒に伝わってくれれば良いですが、ついつい心配になってしまいます。

定期試験は残りわずかです。あと少しがんばっていきましょう!
東京多摩の塾なら個別指導の学習空間