2017年 1月 の投稿一覧

推薦入試の結果待ちですね。

個別指導塾の学習空間、羽村・青梅東教室の中島です!

先日行われた都立高校の推薦入試が終わり後は結果を待つだけになりました。

教室ではほとんどの生徒が後悔の念を述べていましたが、
正直終わった後はそうなります。
なので、あまり気にしないでください。

私も高校入試の際に推薦を受けましたが、面接等の入試は初めての経験です。
自信があるほうがおかしな話なので不安や後悔が起きて当然です。
今更じたばたせず結果を待ちましょう。

ただ正直に待ってはいけません!
しっかり一般入試を意識し次こそは後悔が無いように、
1日1日を大切に勉強を取り組んでいきましょう。

また私立の中学入試が2月1日に行われる生徒がいますので、
中学生と一緒に一生懸命面接練習をしていたことを思い出して、
悔いのないよう精一杯頑張ってください!!

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間

祈ったり願ったりすると両目と両手がふさがります!まっすぐ問題を見て手を動かす!

皆さんこんにちは、個別指導塾の学習空間 東村山教室・東大和教室の堀田です。

推薦入試が一段落しました。
多摩北エリアでは合同で2日間、集団討論の練習をしましたが、本番でもしっかり発言できたでしょうか?
中には本番で司会をやったという報告もあり、練習通り、又は練習よりも話せたという話も出ています。
また、とある生徒からは、作文の題が予想とほとんど同じだったとのことで、練習の甲斐がありました。

さて、推薦入試の合格発表まで少し時間がありますが、この期間をこれまで通りに過ごすことが大切です。
結果も気になりますし、発表日が近づくにつれて期待も自然と大きくなります。

しかし、すでに残り30日を切っています!
この時期の「時間」というのは本当に濃いものですから、タイトルの通りいつものことをやりましょう。
祈ったり願ったりは、トイレと風呂と布団の中だけで大丈夫です!

貴重な一週間、大切に過ごしましょう。
それでは失礼いたします。

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間

謹賀新年

個別指導の学習空間、八王子四谷・西八王子教室の上條です!

新年明けまして、2017年となりました。おめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。

新年の指導開始は、八王子四谷・西八王子のどちらも1/4(水)からとなります。

冬休みの宿題などは、3が日のうちに終わらせて、新学期の準備をしっかり進めておいてくださいね。

冬期講習を受けている生徒さんは、あと少し日程が残っているので、残りの期間も最後まで全力で取り組んでください!

初詣に~に行きました、など年末年始の楽しい出来事があれば、先生に直接教えてくださいね!

それではまた!

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間