2017年 12月 の投稿一覧

2017を楽しめ!!

 個別指導塾の学習空間、八王子四谷、西八王子教室の柏瀬です!

 今年も残りあと数日となりましたね。
なにかやり残したことはないですか?

 わたしも年末年始に北海道へ小旅行に行ってきます。
この真冬に極寒の地へ!楽しくないわけがないっ!
みんなも思う存分楽しんでください!

 良い年越しを迎えられることを願っています!

 (生徒への北海道土産は何にしようかな……)

八王子の塾なら個別指導の学習空間

2017年ラスト1週間!

個別指導塾の学習空間、練馬大泉教室の後藤です!

みなさんこんにちは。
12月も最終週に入り、2017年も残すところあとわずかになりましたね。
みなさんにとって2017年は良い年でしたか?
僕は変化があり、良い年であったように思います。

塾では今日から冬期講習に入り、受験生にとってはラストスパートに入る大切な期間になりました!
他の学年の生徒にとっては、苦手単元が復習できるいい機会ですね!
30日まで塾は開いているので、年末まで一緒に頑張りましょう!

寒さが増してきているので、体調には気を付けて良い新年がむかえられるようにしてくださいね!

練馬の塾なら個別指導の学習空間

12月も折り返し!

 
 個別指導の学習空間、八王子四谷・西八王子教室の上條ですっ☆

さて、今年もあとわずかとなりました。

皆さんにとって、2017年を振り返ってみるとどんな年だったでしょう。

皆さんは、PDCAサイクルをご存じでしょうか。

PDCAサイクルとは、簡単に説明すると、

Plan(計画を立て、)→ Do(それをもとに実行し、)→ 

Check(結果を評価し、)→ Act(改善する)

という流れのことです。

事業活動における生産管理や品質管理などを円滑に進める手法だそうです。

が、このことは、勉強においても効果的に使えそうです。

今年一年をしっかり振り返り、来年に活かしましょう。

八王子の塾なら個別指導の学習空間

☆Wish upon a Star☆

個別指導塾の学習空間、練馬大泉教室の古屋です★

クリスマスまであと少し・・・
すっかり街並みもクリスマスムードですね(●^o^●)
クリスマスは好きなのですが、寒いのが本当に苦手で・・・((+_+))
冬は一歩も外に出たくないのが本音ですww

よくクリスマスになるとサンタクロースは実在するかどうかの話をよく聞きます!!
いろいろ意見はあると思いますが、自分は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サンタクロースはいると信じていますww

なぜなら、誰も見たことがないからです。
誰も見たことがないからこそ、絶対にいないなんていうのも言い切れません!!

それに、いるって信じているほうがなんか夢があると思いませんか??(^-^)ww

勉強も夢も同じです!!
どんなに誰から無理といわれても、自分が信じたことをやっていれば必ず夢は叶うと信じて頑張ったほうが、絶対いい結果は生まれると思います。

受験生は一番厳しい時期になってくると思いますが、苦しい・つらいと思うよりその先にある楽しいことを目標に頑張りましょう☆

練馬の塾なら個別指導の学習空間