2018年 12月 の投稿一覧

今年ももうじき終了です

個別指導の学習空間、あきる野・東大和教室の池田です。

学習空間では年内は今日までが冬期講習でした。皆さんやり切ることができましたか?
受験生に休みはない、とは言いますが、私は「メリハリのある年末年始」を過ごしてもらいたいと思います。

例えば初詣。合格祈願へ出かけるのは、決意を固め、あるいは気分転換になりプラスだと思います。
ただ、その後家でダラダラ過ごすのは厳禁です。そういう意味でメリハリをつけてほしいです。

時間だけ長い勉強はやはり非効率。必ず目的をもって行う。そうすれば何事においても意味を成すと考えます。

来年、皆様にとって良い一年になることを、微力ながら祈っております。

また、勉強に関しては全力でサポートしてまいります。

なお、以前も書きましたが、健康管理はとにかく重要です。以下の記載、もう一度確認を!

1.家に帰ったら手洗い・うがいをする。
2.睡眠時間を確保する。
3.体調に異変を感じたら早期対応を(病院に行く、など)
4.栄養バランスに気をつける

特に受験生、残りの時間を大切に使って、共に頑張りましょう!

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間

良いお年を♪

個別指導塾の学習空間、練馬大泉教室の後藤です!

皆さん、こんばんは!
2018年も残りあとわずかになりましたね!
平成ももうすぐで終わりか~と思うとあっという間に過ぎていったなと感じています!

今週から塾では冬期講習が始まり、受験生はもちろんガツガツとやって苦手な部分をつぶしていったりと頑張っています!
他の子たちも新学期に向けて、今まで進んだ部分の総復習で抜けていた部分の補強を頑張っています!
そんな講習も年内は今日がラストでした!
みんな終わった~といった感じでしたが、受験生は受験に向けて、他の子たちは次の目標に向けてあまりだらだらしすぎないように、やるべきことはやっておいてくださいね!

最近よりいっそう寒い日が続いているので、風邪には気を付けてまた来年一緒に頑張っていきましょう!
それでは皆さんよいお年をお迎えください♪

練馬の塾なら個別指導の学習空間

Mary Christmas

個別指導の学習空間、青梅東・東村山北教室の谷中です。

さぁ皆さん、クリスマスですよ~!
ケーキを食べて、チキンを食べて、ピザ食べて・・・食べてばっかぢゃん(;一_一)
サンタさんも来てくれるし、楽しいことでいっぱいですね♪

でもね・・・受験生にはクリスマスはありません。
今日も青梅東教室には、クリスマス直前にもかかわらず、20人くらいが勉強に来てました。
そう、都立入試まであと2カ月を切っているのです。センター試験までは27日しかない・・・
受験生たちにはもう遊ぶ時間は残っていないのです・・・

いや!そうではない!!

『楽しくなければ塾じゃない』

ってゆーことで、今年は学習空間でクリスマスパーティーをしちゃいます!

25日は今年最後のパリピになることを許可します。楽しみましょう♬

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間

☆DECEMBER☆

個別指導塾の学習空間、練馬大泉教室の古屋です★

もう街はすっかりクリスマス仕様ですね!!
イルミネーションとか見ると、自然と心が躍ります☆

さて、12月はみんなにとってもとても楽しい季節だと思います。
クリスマス、冬休み、お正月・・・

遊ぶなとは言いません!!
しっかりメリハリをつけて、勉強もしっかり頑張りましょう(^-^)

特に受験生は、本当にこの12月にどれだけ頑張れたかで結果は変わってきます。
とても大事な季節です。

3月に笑顔で過ごすために、今は我慢の時期だと思って一緒に頑張りましょう☆

red christmas wretch next to fir tree and cinnamon sticks

練馬の塾なら個別指導の学習空間