2019年 1月 の投稿一覧

いよいよ始まります!

個別指導の学習空間、青梅東・東村山北教室の谷中です。

1月に入って寒い日が続いていますね。夜、自転車で帰宅する際には本当に寒い・・・
手袋、マフラーを2重にしないとヤバいんですorz(高校生のCさん、手袋、買おう・・・)

そして、この寒い季節が始まったということは、いよいよ受験シーズンに突入です。
先日、私立高校の推薦入試の結果が出ました。

合格した生徒たち 本当におめでとう!
今まで頑張ってきた成果が、結果として還ってきましたね。
ただ、これがゴールではありません。もっともっと努力を続け、自分を磨いていこう!
これから受験を控えている仲間たちの応援団になってあげて下さい。

さて、今日は青梅東教室では中3生・高3生の受験生に混ざって、
中2生のみんなが模試を受けてくれました。
今現在の学力を把握するために、普段以上に奮闘する姿は新鮮でした。
これからは常に自分の「目標」との差を考えながら勉強していきましょう。
君たちの出番はすぐに来ますので・・・

最後に、生徒のみんな。体調管理には気をつけよう。
教室にアルコール消毒が置いてありますので、通塾・帰宅時には必ず使うようにして下さい。
マスクも常備してありますので、気になる生徒は申し出ること。
谷中は予防接種、2回受けましたよ?気を付け過ぎることはありません。
とにかく、暖かい服装で万全の体調を!

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間

受験スタート!

個別指導塾の学習空間、練馬大泉教室の後藤です!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年に入り2週間が過ぎましたが、今週末にはセンター試験がありますね!
高校3年生にとってはすごく大切な2日間になりますので、残り日数でやれることをやりこみ、本番では今までやってきたことを全て出し切って良い結果となるように頑張ってください!

中学3年生は、来週末に都立高校の推薦。その後私立高校の入試、都立高校の一般試験と立て続けにきますね!
ここからの1ヶ月間はあっという間に1日1日が過ぎていくかと思いますが、無駄にすることなく、目標に向けてしっかりとやるべきことをやって良い結果を勝ち取ってください!

入試本番までの時間が迫ってきているので少しずつ焦りが出てくるかなとは思いますが、今までにやってきたことをしっかりとやりきることが大切です!
あれもやんなきゃ・これもやんなきゃとならず、今までやってきたことを信じて本番に臨んでくださいね!

後は体調管理に気を付けてくださいね!
手洗いうがい、外ではマスクを付けるなどやれる予防はしましょう!
それでは~!

練馬の塾なら個別指導の学習空間

☆新年のご挨拶☆

個別指導塾の学習空間、練馬大泉教室の古屋です★

新年明けまして、おめでとうございます。
昨年は、地域の方々に支えられ、一年無事に生徒指導をすることが出来ました。

本年も、昨年より一層精進してまいりますので、今後ともご声援よろしくお願い致します。

ついに平成最後の年となりましたね。
平成が終わるという実感が全くわきませんが・・・(;一_一)

ただ、一月になり、本格的に受験が近づいてきました。
この時期、焦りと緊張から体調を崩す生徒さんもたくさんいます。
少しでも、体調がおかしいなと思ったら、必ずゆっくり休んでください。

確かに、追い込みも大事ですが、体調を崩してしまっては元も子もありません。

今まで頑張ってきた自分に自信を持ってください。
今まで頑張ってきた努力は決して、裏切りません。

受験はみんな、一人で受けます。
誰も手伝ってはくれません。

最後に力になるのは、自分はここまで頑張ってきたという自信だけです。

自信をつけるために、今は我武者羅に一緒に頑張りましょう☆
練馬の塾なら個別指導の学習空間