2019年 4月 の投稿一覧

ゴールデンウィーク

個別指導塾の学習空間、練馬大泉教室の後藤です!

4月も終わりに近づき、もうすぐ平成が終わりますね~。
今年のゴールデンウィークは新天皇即位もあることで10日間と長いですね!
皆さんはどこかに行かれますか?
自分はちょっと出かける予定です♪
ただ休み明けにすぐテストがある学校もあるので、何日間かは塾を開けようと思います。
テストが近い学校の生徒は一緒にがんばりましょう!!
テストが近くない方も遊びすぎないように少しは勉強しましょうね!

東京先日までは暑かったですが、ここ2日間ほど急に寒くなったので、体調には気を付けてゴールデンウィーク楽しんでください♪
ではまた!

練馬の塾なら個別指導の学習空間

新年度が始まりましたね♪

個別指導の学習空間、足立花畑&保木間教室の吉田です。

みなさん、新年度が始まりましたね♪
新しいクラスにも慣れてきましたか?

新年度ということで、教室でも体験生徒が続々と来ていて、新しい生徒が増えています。
新しい生徒としては、「心機一転、勉強を頑張るぞ!」となっていまして、
元々いる生徒としては、「新学年で、勉強を頑張るぞ!」となっているところです。
我々としても、「全員をより良い方向に持っていくために指導を頑張るぞ!」となっています。

より良いものを生徒に与えたいと常に思っていまして、
東京城東エリアでは、今年度は中学生の英語のやり方と、小学生の算数と国語のやり方を一部改訂いたしました。

より良い指導・より良い結果を求めて今年度も指導に励んでいきます!

東京都足立区の塾なら個別指導の学習空間

平成もあと少し・・・

個別指導の学習空間、青梅東・東村山北教室の谷中です。

平成も残りあとわずか・・・少しさみしい気もしますね。
(ギリギリ?!)昭和生まれの谷中はとうとう3元号めに突入です!
平成では何も考えずにやりたいことを突っ走ってきたので、
次の令和では・・・

やっぱり突っ走りましょう!!

新学年が始まってから2週間。もう生活のリズムは掴めましたか?
特に中1のみんなは勉強の教科も増えて、
部活も始まって大変になってくる頃かも・・・
そんな時こそ睡眠や生活リズムを整えて、充実した日々を送りましょう。

さて、話は変わりますが・・・今回もやります!

え?なにを?

そう。恒例の「ダイエット企画」です!!!
去年は大失敗でしたね・・・もうマロニーちゃんは食べません!

ただ、今回は一緒に闘ってくれる仲間が増えました。ね~、H田先生♬
心折れそうになっても、一緒に頑張りましょう!

そして青梅東・東村山北のガールズたち!!

見てろ~!絶対みんなより細くなってやる!!

東京多摩の塾なら個別指導の学習空間